日文所表示人生道理的句子

解夢佬 0

1. 求一些日語的哲理句子~

1.欠點は、大きな利點です。

2.生活の中で最大の失敗は失敗ではなく、重さです。

3.唯一のリスクが大きな成果につながることができます。

4.私たちはそれぞれが、多くの夢を持って、多くの年を経過したため、そこに対処するためのアクションは、夢は夢以前になった。

5.される"私は''強い意欲を成功させる必要があります。

6.もし今を把握することはできませんがないの過去と未來。

7.學んで、アイデアや行動など、自分自身の市場です。

8.その金のあなたの本質的な価値が一日の光を忘れないでください。

9.計畫を挫折を放棄するよりも自信を持ってより多くの利點がに従って行動してください。

10.人生のほとんどは、実行されていないが、我々はそれができるとは思わない。

11.唯一の魂のくびきを持ち上げ私の心が潛在的なプレーを無料化することができます。

12.自信を待って、自信がないですが、外出するためにイニシアチブをとる。

2. 求一些日文的很經典或者優美或者有哲理的句子什麼的

おまえがいない世界は、オレには暗すぎてなにも見えないんだよ。、

沒有你的世界對我來說黑暗得什麼也看不見。

優(やさ)しさにはいつも感謝(かんしゃ)してる。だから強(つよ)くなりたい。

一直感念那些溫柔,所以想變得強大。——《again》。

君の支(ささ)えになりたい、ほんの少(すこ)しだけでもいい。

我想成為你的支撐,哪怕只是一點點也好。

戀はするもんじゃなくて、落ちもんだよ、戀しようって思って、好きな人が出來るもんじゃないの、気づいたら、好きになっちゃっている、それが戀でしょう。

愛情不是你想不想,而是自然而然陷入其中的,喜歡的人不是為了戀愛而找的,當你回過神來,已經喜歡上了。——《我無法戀愛的理由》

自分(じぶん)の夢(ゆめ)を強(つよ)く信(しん)じる人間(にんげん)にこそ、未來(みらい)は開(ひら)かれる。 |

未來屬于那些堅定相信自己夢想的人。

あなたに私の手を、一緒に歩いて。給你我的手,我們一起走。via 我看不見自己的悲傷

人は誰ても何らかの劣等感を心に秘めているものでございます。 無論是誰、在內心深處都藏有某種自卑感。

すべての涙を昨日に殘しておきます。 把一切淚水留給昨天。

待(ま)つことのできる者(もの)には、すべてがうまくいく。能夠經受住等待的人,才會一切順利。

「時には戀から離れてみるのもいい。冷靜(れいせい)に戀を見つめ直せたら、また戀をしよう。新しい戀でも。同じ戀でも。|有時也應該遠離戀愛,冷靜地重新審視戀愛后再投入其中。不管是開始下一段,還是繼續這一段。」——《我無法戀愛的理由》

時(とき)を重(かさ)ねて君を知ることこんなに嬉しいと思えるから。|時光堆疊,我感受到認識你是一件多麼快樂的事。

うまくいかない時(とき)、そんな時はさ、神様(かみさま)がくれた休暇(きゅうか)だと思って無理(むり)して走らない。焦(あせ)らない。頑張らない。—— 什麼都不順利的時候,就當是神賜給自己的假期,不用勉強自己往前跑、焦急或者努力。

人生(じんせい)は己(おのれ)を探(さが)す旅(たび)である。——人生就是尋找自我的旅行。

だから、悲しいことがあったら、泣けばいい。涙が乾くまで。如果難過就哭吧。直到把眼淚哭干。

自発的(じはつてき)な努力によらなければ、幸福になることはできない。如果不靠自己的努力,幸福就遙不可及。

俺(おれ)がお前(まえ)の記憶(きおく)になる。我會成為你的記憶。

「夢(ゆめ)のような人(ひと)だから、夢のように消(き)えるのです| 如夢一般的人,所以像夢一樣消失」

あの頃、私は誰かを上手に愛することもできないのに、誰かに愛されたくてしかたなかった。那時,我沒辦法好好去愛誰,卻奢望著被愛。——《NANA》

友情とは翼のない愛である。友情是沒有羽翼的愛。

長(なが)い冬(ふゆ)もいつか春(はる)になって、氷(こおり)は解(と)けるものよ。 嚴冬過去春天總會來臨,冰雪也會融化的。——《家政婦のミタ》

絕望的(ぜつぼうてき)に素晴(すば)らしいこの世界(せかい)に、私は君(きみ)と共にある。 在這精彩到讓人絕望的世界,我與你同在。

3. 求幾句很有哲理的日文~

1.人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。 ——手冢治蟲

相信別人,更要一百倍地相信自己。

2.人生はいつもいつも第一志望ばかりを歩けるものではありません。そして、必ずしも、第一志望の道を歩くことだけが、自分にとって最良と言えないことだってあるのです。 ——渡辺和子

人并不總能按第一志愿行走。而且,第一志愿并不一定是自己的最佳路線。

3.人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。 ——中村天風

人作為人存在時,最重要的不是頭腦的好壞,而是心地的好壞。

4.人間っていうのは、いい時にはみんないい人なんだよ。最悪の狀態の時にその人の本質が問われるんだ。 ——前原滋子

人,在境況好時都是好人,在境況惡劣時才能考驗人的本質。

5.人間の優劣は、他者との比較で決めるものではなく、自分自身の中で決定されるもの。 ——伊東浩司

人的優劣,不是通過和他人比較獲得的,而是由自身決定的。

6.多數に追隨すれば必ず自分を見失う。孤獨を恐れず、したいことを続けるしかない。 ——安藤忠雄

追隨多數必然迷失自己。只能不怕孤獨,繼續自己想做的。

7.世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。—— 稲盛和夫

世上沒有所謂的失敗。挑戰時沒有失敗,放棄時才是失敗。

8.持てる力を一點に集中させれば、必ず穴があく。 ——鬼冢喜八郎

集中力量攻一點,必能開洞。

9.真剣にやると、知恵が出る。中途半端にやると、愚癡が出る。いい加減にやると、言い訳しか出てこない。 ——大脇唯眞

認真做,出智慧;半途而廢,出抱怨;馬虎做,只出借口

10 .人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです。 ——宇津木 妙子

不是人生中有夢想;是夢想造就了人生。

11.成功している人はみな、途中であまり道を変えていない。いろんな困難があっても志を失わず、最后までやり遂げた人が概して成功している。 ——松下幸之助

成功者很少中途改變方向。不管遇到什麼困難,堅持到最后的人多能成功。

12.天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず ——福沢諭吉

上天不會造人上人,也不會造人下人。

13.人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし。ただ學問を勤めて物事をよく知る者は貴人となり富人となり、無學なる者は貧人となり下人となるなり ——福沢諭吉

人生來并沒有富貴貧賤之分。但是作學問通曉諸事者則將成為貴人,富人;不學無術者則將成為貧下人。

14 .読書は學問の術なり、學問は事をなすの術なり ——福沢諭吉

讀書是做學問的方法,而做學問又是成大事的途徑。

4. 找一些比較優美的日文句子,經典語句

1、剣を握らなければ おまえを守らない 剣を握ったままでは おまえを抱きしめられない

翻譯:如果我手上沒有劍,我就無法保護你。如果我一直握著劍,我就無法抱緊你。

2、夏の花の如(ごと)く艶(つや)やかに生き、秋の枯葉(かれは)の如く穏(おだ)やかに終りを迎えよ。

翻譯:生如夏花之絢爛,死如秋葉之靜美。

3、世界が終るまでは、離れることも無い

翻譯:即使到了世界的盡頭,我們也不會分離。好聽唯美的日語句子大全。

4、桜(さくら)があんなに潔(いさぎよ)く散(ち)るのは、來年(らいねん)も咲(さ)くのわかってるからだよ。

翻譯:櫻花之所以毫不留戀地飄零,是因為她知道明年還會開花。

5、自分(じぶん)の夢(ゆめ)を強(つよ)く信(しん)じる人間(にんげん)にこそ、未來(みらい)は開(ひら)かれる。

翻譯:未來屬于那些堅定相信自己夢想的人。

6、上手くはいかぬこともあるけれど、天を仰(あお)げば、それさえ小さくて、青い空は凜(りん)と澄んで、羊云(ひつじぐも)は靜かに揺れる、花咲くを待つ喜びを、分かち合えるのであれば、それは幸せ。

翻譯:雖然也會遇到不順遂的事,但抬頭看看天空就會發現,那有多微不足道。藍天那麼的清澈,像羊群般的云靜靜地飄蕩,等待花開的喜悅,如果能跟你一起分享,那就是幸福。

5. 日文經典語句

1.柯南的經典語句;真実は何時もひとつ(いです)真相只有一個

2.仆は 貴方がピンチの時は いつてもあられますよ、前に 一度いたってしょ 死ぬまだ貴方を護りで;你有危險的時候、無論何時我都會在、這是我曾經說過一次的話、到死我都會保護你。

3.人は、大切な, なにが守りたいと思った時に ,本當に強くなれるものなんです;人啊,在想保護最珍貴的東西的時候,會成為真正的強者。

4.我在人生的道路上迷路了;私は人生の道の上で道に迷いました~

5.。“活著,總有一天生命會燃盡,

肉體會回歸大地,并且會盛開出花草.

靈魂化作回憶,在人們的心中永遠活下去

世上的一切生生不息,循環往復,

人的生命也是如此。”; “生きていて、いつもある日生命は最も燃えることができ(ありえ)て、肉體后へ退く大地、しかも草花を満開にだすことができ(ありえ)ます. 魂化は追憶を行って、人々の心の中で永遠に生きていきます 世の中のはすべてむざむざ止まらないで、いつまでも繰り返して、人の生命もこのようです。”

6.“沒有伴隨傷痛的教訓根本沒甚麼意義, 因為人不作任何犧牲就不能得到任何收獲。”;“傷の痛みの教訓の根本に伴っていないで何の意義がない、人がいかなる犠牲を行わないでいかなる収獲を得ることができませんためです。”